明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2014/11/13

LUMIX LX100 をゲット

LUMIX DMC-LX100

LUMIX LX100 が気になるという話をしていましたが、結局予約して発売日ゲットしてしまいました。
今日はまだ箱から出しただけなので、とりあえず記念に外観の写真だけ何枚かパシャりと。

LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

LUMIX DMC-LX100

実機はすでにパナソニックのショールームで触ってきてましたので大きさの感じはつかめていたつもりでしたが、いざブツを手にしてみると、別売のレンズカバーを装着したせいかかなりレンズが分厚いカメラですね。
そこそこお値段するカメラだけあって、造りもなかなかよい感じです。
カメラはオリンパスのカメラに慣れ過ぎ&パナソニックのカメラは LUMIX G1 以来久々ですので、使い方&セッティングについては追々慣れていければと思います。

なお、ケースは以前 XZ-1 で使用していた suono の XZ-1用ケースではさすがにパンパン過ぎでしたので、同じ suono の XZ-2 用ケースを別途確保してみました。
サイズを調べていたら LX100 は XZ-2 に結構近いサイズのカメラですので、XZ-2 用のケースなら入りそうかなと思いましたので。
結果は若干ベルクロのとまり具合が微妙な感はあるものの、ジャストサイズな感じで使えそうでしたので、しばらくはこちらのケースに入れて持ち歩こうと思いマス。

LUMIX DMC-LX100

0 件のコメント:

コメントを投稿