明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2014/10/28

LUMIX GM5 が気になる!


久々にカメラ周りの物欲話でも。
しばらくカメラ関連の物欲は湧いてませんでしたが、ちょっと前の9月のPhotokinaあたりでいろいろな新作カメラ・レンズが発表され、ぼちぼちそれらが発売されつつあるみたいですね。

そんな中、個人的に一番気になったのは OLYMPUS の M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO でして、こちらについては出たら速攻でポチると決めてたブツでしたので、密かに発売開始になったときからポチり済みデス。
ただ、こちらは発売が11月の下旬ということで、手にできるまではまだしばらくはおあずけですね。

そしてカメラでは、パナソニックの LUMIX GM5 がひじょーに気になってマス。
この前の週末にカメラ屋でモックを見たのですが、このコンパクトさに FVF が搭載されているというのはかなりそそられるモノがあります。
前機種の GM1 も小さいカメラで気にはなっていなくもなかったですが、EVF が無かったのであまり食指は動かなかったんですが、今回の GM5 はビビッときちゃいました。

OM-D E-M1 も大変よいカメラなんですが、いかんせん普段持ち歩くにはちょっとかさばるので、なかなか毎日持ち歩くって感じではないですし、普段持ち歩き用に買ったつもりの LEICA X2 は思いの外デカくて、これまた毎日持ち歩けるカメラではなく、特に LEICA X2 はまったく使わなくなってしまってマス (^^;

そんなこんなで普段持ち歩けそうな LUMIX GM5 はかなり欲しくなってしまい、勢いで買ってしまったもののまったく使っていなかった LEICA X2 は先日ドナドナして資金を調達し、予約キャンペーンに申し込みをして LUMIX GM5 ゲットに備える今日この頃なのでした。
まだ発売ならびに予約キャンペーンの締め切りまではしばらくありますので、実際に買うかどうかはもうちょっとだけ考えてみますが、今のところ買ってしまう可能性大デス(笑)



追記:
やっぱり GM5 ではなく LX100 の方に気持ちが。。

0 件のコメント:

コメントを投稿