明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2013/10/12

OLYMPUS OM-D E-M1 をゲット!

OLYMPUS OM-D E-M1

日付が変わって昨日になりますが、予約していたオリンパスの新型カメラ・OM-D E-M1 を発売日ゲットしました。
まあ発売日ゲットはしたものの、箱を開けられたのは日付が変わるちょっと前くらいだったんですけどね。

というわけで、OM-D E-M1 自体はまだぜんぜん試せてませんが、とりあえずありモノのレンズと組み合わせた記念写真をいくつかパシャリと。

OLYMPUS OM-D E-M1 + LUMIX G 14mm F2.5 Asph.
OLYMPUS OM-D E-M1 + LUMIX G 14mm F2.5 Asph.

OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
OLYMPUS OM-D E-M1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

OLYMPUS OM-D E-M1 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 + MMF-3
OLYMPUS OM-D E-M1 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 + MMF-3

OLYMPUS OM-D E-M1 + LEICA D Summilux 25mm F1.4 Asph. + MMF-3
OLYMPUS OM-D E-M1 + LEICA D Summilux 25mm F1.4 Asph. + MMF-3

OM-D E-M1 はグリップがあるので結構大きそうに見えますが、大きさは E-M5 と大差ないくらいで、先日ついうっかり買ってしまった LEICA X2 ともほとんど変わらないくらいのサイズ感でした。
スペックだけで見るとサイズは E-620 と同じくらいなんですが、ミラーレスなのでボディの厚みが薄くてそんなに大きさを感じさせないカメラですね。

画質と (特にフォーサーズ レンズでの) AF 性能についてが非常に気になるところですが、カメラの使用感については追々と。。

OLYMPUS OM-D E-M1 + ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0 + MMF-3
OLYMPUS OM-D E-M1 + ZUIKO DIGITAL ED 7-14mm F4.0 + MMF-3

0 件のコメント:

コメントを投稿