明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2013/09/16

OLYMPUS OM-D E-M5 他をドナドナ

先日 OM-D E-M1 をポチったものの発売はまだしばらく先ですが、何となく社会復帰前にカメラ周りの整理をしておくことにしました。

少し気が早い話ですが、OM-D E-M1 が来たら確実に使わなくなるであろう OM-D E-M5 は、OM-D E-M5 ボディ、M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm 3.5-6.3 EZ、LUMIX G 20mm F1.7 Asph.、および E-M5 用縦グリップや防水プロテクターを含めてウチの母親へ、そしてまったく使わなくなっていた ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 をカメラ仲間にそれぞれドナドナすることに。

母親に OM-D E-M5 一式を譲ったことにより、母親が所有していた LUMIX GX-1 が妹のところへ里子に出ることになりそうで、まあイイ感じにおさまりそうです。
OM-D E-M5 も同居している母親の元=自宅に残るので、必要とあらば借りればイイですから、実質は単に置き場所が変わっただけなのかもしれませんが。。(笑)

なお、ホントはオリンパスの初代フォーサーズ一眼レフ機である E-1 もドナドナ (こちらは買取店で買取) しようと思ったのですが、こちらは値段が付かなかったため売却を断念することに。。(^^;
まあ E-1 は元々コレクション目的で買ったようなモノですので、ずっと手元に置いておけってことなのかもしれませんね :-P

というわけで、E-1 は結局売らずに手元に残ることになったのですが、OM-D E-M1 ゲット前に別のカメラを買ってしまうことに。。(^^;

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿