明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2013/09/06

ぼちぼち社会復帰へ...

昨年の8月頭から約1年1ヶ月ほど自由人(もしくはプー太郎、またはニートとも言いますね)生活をしていましたが、9/17から社会復帰することになりました。

これまで特に就職するアテもなくのんびりブラブラ過ごしていましたが、ひょんなことから旧知の方(ボクのプログラミングの師匠にあたる人)から先月中旬くらいに、「まだ暇してるならウチにどう?」というお誘いを頂き、仕事の内容を伺ったところボクの今までのスキルや経験がお役に立てそうな感じだったのと、勝手知ったる"師匠"とまた同じ会社で一緒に仕事ができるなら嬉しいなぁ♪と思いましたので、そのまま面接の話を進めて頂き、結果就職が決まりました。
お話を頂くまではもうしばらくブラブラしてようと思っていたのですが、まあこれ以上今の生活を続けてるとホントに社会復帰できなくなる恐れもありそうでしたので(笑)、良いタイミングでお話が頂け、また就職が決まってよかったデス :-)

それにして、これで転職は4回目(就職5社目)と、40手前の歳にしては我ながら随分といろいろな会社を渡り歩いてきたもんです。。(^^;
しかしお陰?で今までの社会人人生の中でいろいろな方と知り合うことができましたし、結果的には前職も前々職も今回も、仕事で知り合った方からお誘いを頂いての転職/就職でしたので、人間関係には大変恵まれた社会人生活を送って来られたのではないかと思ってマス。
今度の会社でもなるべくたくさんの方々とイイ仕事をして、イイ関係を築いていけるとイイなぁと思う今日この頃デス。

...というわけで、長かった夏休みも残りあと1週間ちょっとになりましたので、残りの休みを楽しみつつ、ボチボチ社会復帰のリハビリをしないと。。

0 件のコメント:

コメントを投稿