明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2013/07/12

BOSE SoundLink Mini Bluetooth Speaker をゲット

BOSE SoundLink mini Bluetooth Speaker

また久々の投稿になっちゃいましたが、本日発売になった BOSE のワイヤレス スピーカー・SoundLink Mini Bluetooth Speaker をゲットしました。

この手の持ち運べるスピーカーとしては、BOSE の M3 (Micro MusicMonitor) が欲しかったけど復刻限定販売で買いそびれてしまったり、割と最近発売されたモノとしては SoundLink Bluetooth Mobile Speaker Ⅱ が欲しくなったけど我慢したりしてましたが、この SoundLink Mini Bluetooth Speaker はとうとう我慢できずに買っちゃいました。

サウンドリンク ミニ Bluetooth スピーカー

さて、早速 iPhone 5 を Bluetooth で繋げて使ってみた感想ですが、長いこと家で愛用している BOSE M2 (Computer MusicMonitor) と聴き比べてみた感じでは、M2 よりも重低音のパンチがかなり効いていて、「おぉ、こんなに小さいけど BOSE だ!!」って感じでした。
あくまでも個人的な感じ方ですけど、ロック系の音楽とかを聞く分にはむしろこの SoundLink Mini の方が M2 よりもイイんじゃないかと思ったりも。。
個人的にはこれだけの音で聴ければ十分デス :-)

重量は 655g なので、大きさの割にズッシリとした感じではありますが、それでもこのくらいなら持ち運ぶのもそれほど苦にならない重さですので、旅のお供などにもイイんじゃないでしょうか。AC アダプターがかなりコンパクトなのもイイですね。
バッテリーの駆動時間は公称で 7 時間だそうですので、まあこのくらい電源無しで使えるなら使い勝手としてはそれほど困ることはなさそうですね。

...というわけで、BOSE SoundLink Mini、かなり気に入りました :-)
そこそこ小型だけど割とイイ音で聴ける Bluetooth 接続のモバイル スピーカーを求めている人にはかなりオススメな一品ではないかと思いマス ;-)


0 件のコメント:

コメントを投稿