明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2013/05/13

Logicool Ultrathin Keyboard mini (TM710)

Logicool Ultrathin Keyboard mini

これもちょっと前にゲットしたブツの話になりますが、Logicool の iPad mini 用キーボード・Ultrathin Keyboard mini (TM710) を発売日ゲットしていました。

ボクは iPad 2 では同じ Logcool の iPad 用のキーボード・Ultrathin Keyboard Cover を使っていましたが、こちらはサイズが違うので iPad mini にそのまま流用することはできませんでしたので、iPad mini 用のカバー型キーボードの発売を待ち望んでました。

iPad 用の Ultrathin Keyboard は、iPad の横幅がそこそこあるのでそんなに窮屈な感じはなく使えるキーボードでしたが、iPad mini 用のこの Ultrathin Keyboard mini の場合は、やはりサイズ (A5 ノート PC サイズ) 的にちょっとキーが窮屈なところはありますね。
まあ慣れの問題でしょうけど、特に Ctrl キーがスペースキーの右に1つだけなのと、独立した Tab キーが無い (Fn + A キー) あたりが少々使い辛い感じがしちゃいます。

とはいえ、やはり iPad  mini もキーボードがあると、文章書きツールとしてはそこそこノート PC に近い使い方ができますから、iPad mini をなんちゃってミニノート PC チックに使いたい人にはこの Ultrathin Keyboard mini はなかなかオススメな一品かと。
カバーとして装着したときの一体感はイイ感じです :-)

ちなみに iPad mini に他の背面カバーを装着したままこのキーボードを使うのはちょっと厳しい感じでしたので、ボクはケースはやめてこちらの背面シート(ついでに前面シート)を貼って使うことにしました。

Logicool Ultrathin Keyboard mini

ただ、iPad mini はその軽さが最大の魅力だったりしますので、Ultrathin Keyboard mini で約 200g 増量してしまうのは iPad mini の使い方的にどうなのか?という気がしなくもないところではありますが。。(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿