明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2013/05/10

iPhone 5 のカメラにゴミが。。


久しぶりの投稿になってしまいましたが、ぼちぼち生きてる今日この頃デス。

どうも1ヶ月くらい前から iPhone 5 のカメラのレンズ内部にゴミが付着してしまっていて、写真を撮ると2ヶ所ほど写真に変なシミが写り込んでしまってました。なので、とりあえず Apple Store のジニアスバーなるところに予約を入れ、どうしたものか相談しに行ってきました。

そうしたら、何ともあっさりと新品の iPhone 5 に交換してもらえることに!
まだ買ってから1年経ってない=1年保証期間内なので、詳細は不明ですがこの手の修理は新品交換してくれることがあるみたいですね。
Apple 的にはこういうクレームに対しては修理するより新品に交換しちゃった方が手間がかからないとか、そういうビジネスライクな内情があるのかもですけど、それでもやっぱり直接こういうサービスを受けてしまうと、もう他のメーカーに浮気する気は微塵にも起きなくなりますね :-P
# まあ元々そんな気はさらさら無いくらいどっぷり Apple にハマってますけど(笑)

それに iPhone の場合はこういう機種交換(変更)になったときも、バックアップを取っておけば簡単に復元できるので、お陰で交換してもらった新品 iPhone 5 もあっさり交換前の状態に戻せ、何事も無かったかのように使えてマス。

というわけで、昨年9月の発売日から約8ヶ月ほど使用してきて「カメラにゴミが...orz」となっていた iPhone 5 が、新品状態にアンチエイジングされて戻ってきてラッキー☆、という話でした :-)

0 件のコメント:

コメントを投稿