明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2012/11/01

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ をゲット

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

OM-D E-M5 の防水プロテクターと共に、防塵防滴標準ズーム・M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ をゲットしちゃいました。

水中撮影用のレンズとしては手元にある ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye を使う手もありかと思ったのですが、OM-D E-M5 との組み合わせだと AF の動作が心許ないのと、水中ではレンズ交換できないので広角〜そこそこ望遠まで撮れるズームレンズの方が間違いないのでは?と思い至り、防水プロテクター用の標準レンズポートでも使える M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ をポチることに相成りました。
このレンズは防塵防滴なので防水プロテクターで使ってて万が一浸水してもダメージを受けにくくできますからね。

マイクロフォーサーズ規格のレンズは単焦点レンズしか持ってませんでしたので、まあ1本くらいズームレンズを持ってても悪くないかと。
35mm換算 24-100mm という大変使い勝手がよい画角のズームレンズかつマクロモードも搭載されているので、これ+明るい標準単焦点があれば大抵の撮影領域はカバーできちゃいますしね。

しかしこんなことなら最初からレンズキットで OM-D E-M5 を買っておけばよかったんですけどね。。(^^;
まあ何はともあれこのレンズもボチボチ活用していきたいと思いマス。


OLYMPUS OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ

0 件のコメント:

コメントを投稿