明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2012/11/02

iPad mini をゲット!

iPad mini

iPad mini をゲットしましたっ!
オンラインの Apple Store でもポチってたんですが、ポチるのが出遅れてしまったため到着予定日が 11/15 になってしまっていたため、発売日の今日、Apple Store 渋谷に開店 1 時間半くらい前から並んで iPad mini を無事に?発売当日ゲットすることができました :-)

新製品の発売当日の開店前から Apple Store に並んだのは今回がはじめてでしたが、こうやって朝早くから並ぶのもお祭り気分で悪くないですね (笑)

買ったのは WiFi モデル白の 64GB。元々使ってた iPad2 が 64GB でかなりパンパンにちかいくらい容量使ってましたので、iPad mini も 64 GB にしました。
また、iPhone 5 は白を使ってますので、iPad mini も同じ白をチョイスしました。

iPad mini、 今のところ開封して iPad2 のバックアップから復元中なのでまだちゃんと動かせてませんが、やはりこのサイズ、薄さ、そして軽さはとってもイイですね :-)
Web ブラウジング、動画や写真を見るのにも小さすぎる感じはなく、十分実用的。
そしてサイズと重さのバランスがイイのでゲームをやるには、普通サイズの iPad よりもイイかも?!

ちなみに Apple Store で買ったらソフトバンク WiFi スポットの 2 年無料使用権が付いてましたので、WiFi モデルでもそこそこ外でネットは使えますね。
あとはソフトバンク iPhone 5 のテザリング解禁が待ち遠しいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿