明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2012/11/18

ハワイへの旅の準備

旅機材

日付が変わって今日 (11/18) からハワイへ遊びに行ってきます!
そしてただいま荷造り中なんですが、今回の旅では海に潜ったり朝日を撮ったり夜空を撮ったりと、いろいろなシチュエーションでの撮影を予定してますので、持って行く撮影機材が上の写真の通り結構大掛かりなことに。。(^^;

旅に持って行く機材は以下の通りデス。

  • OLYMPUS OM-D E-M5
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
  • LUMIX G 20mm/F.17 Asph.
  • ZUIKO DIGITAL ED 8mm F3.5 Fisheye + MMF-1
  • ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD + MMF-3
  • PT-EP08 + PRO-EP01 (防水プロテクター)
  • FL-LM2 (小型フラッシュ)
  • RM-UC1 (リモートケーブル)
  • BCN-1 (バッテリー充電器)
  • GITZO GK1580TQR5 (GT1551T) + RRS BH-25 Pro (三脚+雲台)
  • RRS TFA-01 (テーブル三脚)
  • RRS BOME5-L (OM-D E-M5 専用三脚用 L プレート)

カメラボディが OM-D なので一眼レフの E-5 を連れて行くよりはだいぶ軽量ですみましたが、それでもフォーサーズレンズ 2 本 (魚眼と望遠ズーム) と防水プロテクターが結構かさばってます。。

あと撮影機材の他に、 MacBook Pro 15" Retina Display と iPad mini と iPhone5 とレンタルしたモバイル WiFi ルーターも持っていくので、デジタルガジェットてんこ盛りです (笑)
8 月にタイへ行ったときはバックパッカーで済んでましたが、今回はカメラ用リュック+スーツケースと、過去に行ってきた海外旅行と比べてダントツに持って行く荷物が多くなっちゃってます。。(^^;

何はともあれ、お天気に恵まれてイイ写真がたくさん撮れるとイイなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿