明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2012/10/15

OLYMPUS BCL-1580 をゲット

OLYMPUS OM-D EM-5 + BCL-1580

遅ればせながら?、本日オリンパスの"ボディーキャップレンズ"・BCL-1580 (15mm F8) をゲットしました。
昨日池袋のビックカメラで買いそびれたので、Amazon でポチっとしちゃいました。

OLYMPUS BCL-1580

OLYMPUS OM-D EM-5 + BCL-1580

まだ届いたばかりで写真は撮ってませんが、追々活用していければと。。
このレンズ、F8 で絞りが固定なので夜は暗過ぎて使いにくいかもですが、15mm (35mm換算で30mm) はスナップでは使いやすい画角なので、日中スナップではそこそこ活躍してくれそうな気がしてマス :-)
OM-D はボディがそれほど小さくも軽くも無いのでこのレンズの恩恵はそこそこな感じですが、PEN だとよりコンパクトな感じになってイイかもですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿