明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2012/10/28

やっぱり iPad mini が欲しい?!


Retina Dispay & A6X チップの iPad "4" を買う気マンマンだったんですが、数日いろいろ考えてみたところ、やっぱり iPad "4" ではなく iPad mini が欲しくなってきました。

iPad mini、たしかにスペックだけでみると iPad 2 と同じでたいしたことが無いモノに感じてましたが、よくよく考えてみると今使っている iPad 2 が性能不足で困ることはまったくありませんでしたし、その iPad 2 の性能の iPad がより小さくて軽いサイズで使えるということになると、これは iPad の使い勝手が相当上がることになるんじゃないかと、日を追う毎にその考えが強くなってきています。
また、ボクは特にカメラ (ミラーレス一眼や一眼レフ+交換レンズ) と一緒に iPad を持ち歩くことが多いので、単にスペックアップした iPad "4" に買い替えるよりも、iPad mini に買い替えて iPad ができるだけ軽く&小さくなってくれたほうが幸せになれる気が。。

確かに 9.7" の iPad "4" の方が 7.9" の iPad mini よりも画面サイズが大きくてイイことは間違いないですが、冷静に考えると決定的に使い勝手が違うような画面サイズの違いでも無いんじゃないかと思いはじめてます。この手のデバイスは画面表示を縦横自在に変えられますし、ピンチして拡大もできちゃいますからね。

...ということで、一転して iPad mini が欲しくなってます (笑)

2 件のコメント:

  1. おおやです。miniをぽちりましたよ〜

    返信削除
  2. おぉ、mini ポチられてましたか :-)
    やっぱり mini の方が荷物にならなそうでイイですよね。

    返信削除