明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2012/10/24

iPad mini と iPad "4" (4th Gen)


iPad mini と iPad "4" (4th Gen iPad with Retina Display) が発表されましたね。
# 他にも新型 Mac mini、iMac、MacBook Pro 13" with Retina Display も出ましたが、個人的に Mac は今は MacBook Pro 15" with Retina Display だけあれば十分なのでスルーです (笑)
でも、新しい Mac たちはどれもなかなかイイ感じですね。

今年の春に出た iPad "3" は購入を見送りましたが、そのとき次の iPad が出たらポチろうと心に決めてましたので、今回の iPad "4" は謹んでポチらせて頂こうと思いマス。
今まで iPad は初代、iPad 2 共に色はブラックを選択してましたが (初代はブラックしかありませんでしたが)、今回は iPhone と同じホワイトにしようかな。
iPad "4" をゲットすれば、iPhone 5 と併せてケーブル類はすべて Lightning に統一できますし、iPhone、iPad、そして Mac (MacBook Pro) 共々すべて Retina Display モデルを所有することになり、それだけでニンマリすることができそうです(笑)

iPad mini も手に馴染みそうなサイズと重さでかなりイイ感じですが、iPhone を使ってる身としては 9.7" の普通の iPad と比べると、iPad mini だと iPhone との使い分けが微妙な感じになりそうなのと、これから Apple 製品買うなら可能な限り Retina Display モデルにしたいと思ってますので、今回の iPad mini はスルーですね。。
# スペック的には iPad2 の中身をほぼそのままにサイズを小さくしたってとこですしね。
まあ次のモデルからは Retina Display 化されるんじゃないかと思われますので、そのときまで待とうかと。

iPad "4" & iPad mini、11月2日の発売が楽しみデス :-)


ちなみに今回の Apple のイベント (製品発表会) は Apple TV でストリーミング配信されてましたが、これはなかなかイイ Apple TV の活用方法でしたね :-)
今後もぜひ Apple TV でイベントのストリーミング配信して欲しいところです。

追記: やっぱり気が変わって iPad mini が欲しくなりました (^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿