明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2012/10/13

2012/10/12 多摩動物公園

多摩動物公園 キリン
(OLYMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8)

昨日、多摩動物公園に行ってきました。
平日に動物園へ行ったのは、夏休みの時期を除くとたぶん今回がはじめてだった思いますが、昨日は2〜3校の小学校の遠足だったみたいで、小さい子たちがたくさんいました。
動物園って平日は小学校の遠足とかで利用されてるもんなんですねぇ。

多摩動物公園 レッサーパンダ
(OLYMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8)

多摩動物公園 オラウータン
(OLYMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8)

多摩動物公園 ルリコンゴウインコ
(OLYMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8)

多摩動物公園 ニホンザル
(OLYMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8)

多摩動物公園 アフリカゾウ
(OLYMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0)

多摩動物公園 アムールトラ
(OLYMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8)

多摩動物公園 ユキヒョウ
(OLYMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8)

多摩動物公園 マレーバク
(OLYMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0)

前回は OM-D E-M5 を連れて行ったので MF でかなり苦労しちゃいましたが、今回は久しぶりに E-5 を連れて行きました。
E-5 を連れ出したのは、もしかすると OM-D E-M5 をゲットして以来だったかもです。。(^^;

高 ISO 感度や階調は撮像素子の性能的に OM-D の方がイイことは間違いないんですが、動物の撮りやすさという点ではやはり E-5 の方が数段イイですね。
お陰で前回よりもストレスが少なくパシャパシャ気持ちよく撮影して来ることができました :-)

オリンパスさん、撮像素子と画像処理エンジンを入れ替えるだけでイイので、何とか E-5 後継機を出して頂けないでしょうか。。

2012/10/12 多摩動物公園 @Flickr

多摩動物公園 ユキヒョウ
(OLYMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8)

0 件のコメント:

コメントを投稿