明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2012/09/21

iPhone 5 をゲット

iPhone 5

iPhone 5、発売日ゲットしちゃいました ;-)
買ったのはソフトバンクの白/64GB デス。

ホントは今日 iPhone 5 を買う予定ではなかったので事前に予約はしていなかったんですが、とりあえず iPhone 5 の実機を見ようと 15時頃渋谷の Apple Store にぶらりと行ってみたところ、お店の前には iPhone 5 購入待ちの長蛇の列ができてたものの、店員さんに聞いてみたら並べばまだ今日 iPhone 5 をゲットできるとのことでしたので、結局 2 時間くらい並んでゲットしてきてしまいました。
今回 3台(代)目の iPhone にして初めて Apple Store で買ったんですが、Apple Store だと量販店とかと違って不必要な押し売りが無くて気持ちよく iPhone が買えてイイですね〜 :-)
次に (たぶん2年後ですが) iPhone 買うときも Apple Store にしよっと。

iPhone 5、今まで使っていた iPhone 4 と比べると薄く&軽くなっててイイです :-)
まぁ縦に伸びた分、片手だと左上の角の方に指が届きにくくなっちゃいましたけど (笑)
あと、今回の買い替えでは容量も32GB→64GBに倍増しましたので、今まで 32GB で空き容量がほとんどありませんでしたが、今は半分空き容量になりましたので、これで今まで空き容量の都合で諦めていた動画も iPhone に入れることができそうです :-)

ちなみに自宅ではちょっと弱めながらもソフトバンクの LTE の電波が入りました。
家だと WiFi に繋げちゃうのであんまり意味はないですが、左上に「LTE」って表示されるのは何か気持ちイイですね (笑)
ソフトバンクのテザリング解禁が待ち遠しいです。

あっ、あと  iPhone 4 で愛用していたこちらのケースの iPhone 5 対応版もはやく出てほしいとことデス。

0 件のコメント:

コメントを投稿