明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2012/07/02

Logicool Ultrathin Keyboard Cover (TK710)



先週の金曜日に発売になった iPad 用の "キーボードカバー"・Logicool TK710 (Ultrathin Keyboard Cover) をゲットしました。

この TK710、持ち歩くときは iPad の Apple 純正 Smart Cover のように磁石で iPad にカチャっと取り付けてることが可能なカバーとして、そしてキーボードを使いたいときにはカチャっと iPad から取り外し、このキーボードカバーに iPad をカシャっと挿すという、なかなか面白い作りの iPad 用キーボードです。


iPad は、ネットを見たり写真を見たり動画見たり電子書籍や PDF などを読んだりゲームしたりと、キー入力をあまりしないときには快適に使えますが、メールを書いたりメモ書きしたりするときにはやっぱりキーボードがあった方が使いやすいですからね。
このキーボードがあれば、外でメモをとらないといけないようなときでも、ノートPCを持ち出さなくても iPad だけで結構がんばれそうです。
# 実際金曜日と土曜日に IT 系のイベントで使ってみましたが、なかなか悪くない感じでした :-)

0 件のコメント:

コメントを投稿