明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2012/04/08

OM-D E-M5 + MMF-3 + フォーサーズレンズ

OLYMPUS OM-D E-M5 + MMF-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

フォーサーズ アダプター・MMF-3 をゲットしましたので、OM-D E-M5 + MMF-3 + フォーサーズ レンズの組み合わせた姿をいくつか撮ってみました。

OLYMPUS OM-D E-M5 + MMF-3 + LEICA D Summilux 25mm F1.4 Asph.

OM-D E-M5 と LEICA D Summilux 25mm F1.4 Asph.

LEICA D Summilux とオリンパスのカメラとの組み合わせは相変わらずイケてます :-)


OLYMPUS OM-D E-M5 + MMF-3 + ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

OM-D E-M5 と ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

ZD 50mm Macro はフォーサーズ レンズの中でもかなりコンパクトな方ですので、E-M5 と組み合わせてもコンパクトに仕上がりますね。


OLYMPUS OM-D E-M5 + MMF-3 + ZUIKO DIGITAL ED 14-35mm F2.0 SWD

OM-D E-M5 と ZUIKO DIGITAL ED 14-35mm F2.0 SWD

ZD 14-35mm は標準ズームとしてはデカ過ぎるといっていいくらいデカいレンズですので、E-M5 と組み合わせるとかなりバランスが。。(^^;
でも、個人的にはこういうデカレンズ + ミニボディで使うのは好きなので、使用する上ではまったくもって問題ないデス ;-)


E-M5 とフォーサーズ レンズの組み合わせですと、AF の速度的に動きモノを AF で狙うのはかなり厳しいモノがありますが、静物だったら十分実用できると思いました。
E-M5 は今までのオリンパスのカメラとは一線を画す映りをしてくれるカメラですので、やはりレンズはフォーサーズ用のイイレンズを使わないともったいないですね :-)

動きモノを MF でがんばれば何とかなるかどうかは、ぼちぼち動物園でトライしてみたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 今更ながらのコメントですみません。
    実は、先日OM-Dを購入したのですが
    LEICA D Summilux 25mm F1.4 Asph.と
    OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 II
    シグマ50㎜F1.4と3本のフォーサーズ用レンズを持っているのですが
    どうしても14-35mmF2が欲しくて・・・。

    装着したらどんなふうになるのか想像がつかなかったので
    こちらで拝見できてとっても嬉しいです!
    重いの我慢して、買っちゃいます!!

    パナライカのレンズもいい感じですね♪
    50㎜マクロは所有していないので、残念!!
    OM-D、早く使いこなせるようになりたいです!

    返信削除
  2. たまささみさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます!

    たまささみさんも OM-D ユーザーなんですね :-)
    OM-D + ZD14-35mm の写真、お役に立てて何よりです。
    ZD14-35mm、もしかすると使いこなすのにちょっと時間がかかるかもしれませんが、描写力は折り紙付きのレンズですのでぜひその写りを楽しんでください :-)

    返信削除