明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2012/04/01

OLYMPUS OM-D E-M5 をゲット

OLYMPUS OM-D E-M5 w/LUMIX G 14mm F2.5 Asph.

日付が変わって昨日になってしまいましたが、待ちに待った OM-D E-M5 を発売日ゲットしました :-)
ただ、日中天気が悪かったため、先週末から家に滞在中の姪っ子と甥っ子 (タイから一時帰国中) と遊びつつ、姪っ子と甥っ子の写真をちょろっと撮った程度しか使えてませんが。。(^^;
なので、細かい使い勝手については追々と。。

ただ、ちょっと触った感じの感想ではありますが、シャッター フィーリング (ボタンの押した感とシャッター音) はイイですね :-)
今まで使ってきたマイクロフォーサーズのカメラ (LUMIX G1/E-P1/E-P2) のシャッターはちょっとおもちゃっぽい感じがしなくもなかったのですが、この E-M5 のシャッターは静かで上質な感じがして、どんどんシャッターを切りたくなるシャッターフィーリングでした。

あと、デザインは大好きだった E-410/E-420 (元祖は OM なんでしょうけどボクは使ったことが無いので...) に近しいモノが感じられ、またマグネシウム合金のヒンヤリした感じは E-1/E-3/E-5 と同じような「イイカメラ感」が感じられ、個人的にはこれだけでも大変満足です (笑)
# ただ、再生ボタンと Fn1 ボタンがちょっと押し辛いのが少々気になるところではありますが。。(^^;

E-M5、これからよき相棒となってくれることに期待デス ;-)

OLYMPUS OM-D E-M5 w/LUMIX G 14mm F2.5 Asph.

0 件のコメント:

コメントを投稿