明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2012/04/12

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 をゲット

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

日付が変わって昨日になりますが、E-M5 発売前に密かにポチっていた M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 がやっと届きました :-)
ポチったのは 3/23 でしたので、ゲットするのに約 3 週間もかかってしまいましたが。。(^^;

OLYMPUS OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

OLYMPUS OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

E-M5 のブラック ボディにシルバーの M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 の組み合わせは正直微妙な気がしていましたが、実際に装着してみた感じではそんなに悪くない気がしますね。
ただまあ、E-M5 シルバーボディの方が間違いなくマッチするレンズだとは思いますけど...(笑)

このレンズは、マイクロフォーサーズの 45mm なので 35mm 判換算 90mm と、だいたい一般的な標準ズームの望遠端くらいの画角ですので、スナップやポートレートなど、割と幅広く活躍してくれそうな気がしたので思わずポチってしまったのでした。
非常に評判のイイ レンズみたいですので、写りにかなり期待デス :-)

なお、これでマイクロ フォーサーズ用レンズは、

  • LUMIX G 14mm F2.5 Asph.
  • LUMIX G 20mm F1.7 Asph.
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

の 3 本体制になりましたので、E-M5 ではしばらくはこの 3 本+フォーサーズ レンズで楽しんでいこうかと思ってマス :-)
# ホントは NOKTON 17.5mm F0.95 や M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 も気になってはいますが、まあキリがない話ですので。。(^^;

OLYMPUS OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

0 件のコメント:

コメントを投稿