明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2012/04/16

道すがらのスナップ

桜 2012 田園調布
(OLYMPUS E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8)

週末は写真を撮りに出かけそびれてしまったので、夕方出がけにちょろっとだけ道すがら E-M5 でパシャリと。
桜はまだ残ってますが、もう半分くらいは散ってしまってますね。でも、駅前の銀杏並木にも新緑がちらほらと。

田園調布 新緑並木
(OLYMPUS E-M5 + LUMIX G 14mm F2.5 Asph./ファンタジックフォーカス)

田園調布 新緑
(OLYMPUS E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8/クロスプロセスⅠ+ピンホール)

ところで、先日ゲットしてまだ数日しか経っていない M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 ですが、ここ数日使ってみてすっかり気に入ってしまいました :-)
先月末から (タイから帰国して) 遊びに来ていた姪っ子&甥っ子が昨晩帰ってしまったので、昨日は帰る前に一日 E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8  で姪っ子&甥っ子の写真を撮りまくってたんですが、E-M5 が高感度に強くなったことも相まって、屋内でのポートレート撮影でかなり活躍してくれました。

あと、見れば見るほど E-M5 ブラックボディ + M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 シルバーレンズの組み合わせも意外とシックリきて、これはこれで悪くない気がしていマス (笑)
# キヤノンのブラックボティ+白レンズみたいなもんなのかもです。

んー、これなら E-M5 ブラックボディに M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0 を組み合わせても悪くない気が。。(^^;

タンポポ
(OLYMPUS E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8)

0 件のコメント:

コメントを投稿