明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2012/04/10

夜桜 其の三

桜 2012 田園調布 - 夜桜
(OLYMPUS E-M5 + LUMIX G 20mm F1.7 Asph./クロスプロセスⅡ)

今日は日中は写真を撮れなかったので、またまた最寄り駅前で夜の桜を撮って帰宅しました。
また桜ですみません。。(笑)

E-M5、高感度画質がよくなったとは言え、ISO6400 ともなると少々厳しいところも無きにしもあらず。。(^^;
個人的には ISO 感度はできれば ISO3200〜4000 くらいまでに抑えたいところです。

でも、今までのフォーサーズ/マイクロフォーサーズ機だと、こんな高感度でアートフィルターや階調オートを使ったら目も当てられないくらいノイズがノリまくってしまい、正直ラフモノクロームくらいしか使いものになりませんでしたが、E-M5 だと ISO6400 でもかなりノイズが少ないので、高感度でも積極的にアートフィルターや階調オートが使えてうれしいですね :-)

0 件のコメント:

コメントを投稿