明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2012/02/17

Thinktank photo Sling-O-Matic (スリング・オ・マティック) 30



カメラ用バックパックはしばらく Thinktank photo Shape Shifter (シェイプシフター) を愛用してましたが、もう少しレンズの付け替えがしやすいバックパックは無いものかと探してみたところ、同じ Thinktank photo から Sling-O-Matic (スリング・オ・マティック) というバックパック (正確にはスリングバッグというモノらしいです) があることを知ったので、さっそくゲットしてみました。
# 実際にゲットしたのはもう1週間ほど前のことだったりしますが。。
ゲットしたのは一番大きいサイズの Sling-O-Matic 30 とうヤツです。

Sling-O-Matic (スリング・オ・マティック) 30

このバックパック、どんな感じのブツかは以下の動画を見て頂くのがわかりやすいかもです。
サッと手前に横向きにすることができ、レンズの付け替えがしやすいのがウリのバックパックです。





今週末か来週末あたりに久々に動物園へ行ってこようかと思ってますので、そこでこの Sling-O-Matic 30 を試せたらと思ってるところデス。
ただ、サンニッパ (ZUIKO DIGITAL ED 300mm F2.8) はフードを付けると縦にしか入らないので、他のレンズを一緒に持っていくときにどうやって収納するのがよいのかちょっと考え中。。

0 件のコメント:

コメントを投稿