明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2012/01/10

2012/1/9 浅草 - Part1 浅草寺

浅草寺 雷門
(OLYMPUS XZ-1/ジェントルセピア)

日付が変わってしまったので昨日になりますが、何となく浅草に行ってちょろっと写真を撮ってきました。
浅草といえばやはり浅草寺。
ということで、まずは浅草寺の写真を。

浅草寺 雷門
(OLYMPUS XZ-1/クロスプロセス)

浅草寺 仲見世
(OLYMPUS XZ-1/ドラマチックトーン)

浅草寺 仲見世
(OLYMPUS XZ-1/ポップアート)

浅草寺 宝蔵門
(OLYMPUS XZ-1)

浅草寺 宝蔵門 大わらじ
(OLYMPUS XZ-1)

浅草寺 五重塔
(OLYMPUS XZ-1/デイドリーム)

浅草寺 月桂冠酒樽
(OLYMPUS XZ-1)

浅草寺 天水桶
(OLYMPUS XZ-1/クロスプロセス)

ボクは東京生まれの東京育ちのずっと東京住まいなのですが、浅草寺に来たのはもしかしたら今回が初めてだったかもです。。(^^;
ですので、超有名な雷門はテレビとかでしか見たことがなかったんですが、実際に間近で見てみると「雷門」っていうデカイ提灯はやはり迫力があってイイもんですね〜 :-)
また、仲見世もすごい人通りで活気があって、歩いてるだけでテンションが上がりました (笑)

浅草寺、今回はちょろっと散策しただけでしたが、また今度ゆるりと訪れてみたいと思いました。

つづく

浅草寺 謎のにゃんこ
(OLYMPUS XZ-1)

銀座で見かけたことがある謎のにゃんこが何と浅草寺に!

2 件のコメント:

  1. きょうは初詣にゃ。銀座が寒いから、こっちにきて、おいしい天婦羅をたくさん、ご馳走になったにゃ。おじいちゃん猫は、「雷門の猫ちゃんin三社祭」で、おとうさん猫は、「雷門の猫さん」で検索されると、みられるにゃあ。浅草は、あまりこないにゃ。実はヨーロー堂さんに新年の、ごあいさつにいったのにゃ。

    返信削除
  2. おぉぉ。。何と。。もしかしてにゃんこさんご本人!?

    なるほど~、この日はたまたま浅草だったんですねー。
    ってことはボクはかなりツイてたってことですね :-)

    また今度銀座で会えたら写真撮らせてください ;-)

    返信削除