明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2012/01/01

2012/1/1 初詣 日枝神社

日枝神社 2012年初詣
(OLYMPUS XZ-1)

大晦日の夜〜元日の朝は高校時代の悪友たちと飲んで初詣に行くのがここ20数年間の毎年の恒例行事となっているのですが、去年(年を越したので正確には一昨年)はいろいろ?あって大晦日ではなく30日に集まることになったため元日早朝の初詣に行きそびれてしまったのですが、今年はまた大晦日に集まることができたため、先ほど日枝神社へ初詣に行ってきました。

日枝神社はやっぱり夜中の方が空いててイイですね :-)
去年は 1/3 の昼間に行ったのですが、いつも夜中の空いてるときにしか行ったことがなかったため、結構混んでるのにびっくりした記憶が。。

去年は後半やや失速?したものの、ここ 2〜3 年で見ると比較的コンスタントに写真を撮りに行けた 1 年でしたので、今年もコンスタントに写真を撮りに行ける 1 年にできるとイイなぁ。

日枝神社 2012年初詣
(OLYMPUS XZ-1/ドラマチックトーン)

2 件のコメント:

  1. mikionさん、
    XZ-1のドラマチックトーンの一枚ですが、
    なんか、面白い表現になっていますね。
    フィルムが、感光したようにも見えます。

    返信削除
  2. Kiyoさん、こちらにもコメントありがとうございます :-)
    下の写真はセピア+ドラマチックトーンで現像してみたらこんな感じになりました。

    返信削除