明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2011/02/24

OLYMPUS XZ-1 のストラップ (LEICA 18684)


先日ゲットしてから毎日持ち歩いている OLYMPUS XZ-1、XZ-1 本体と一緒にちゃっかり?オリンパス純正のカメラケースネックストラップも購入していました。
しかし何日か使ってみたのですがどちらもイマイチ気に入らず。。(^^;
特にネックストラップは鞄からサッと取り出す/しまうときにかさばるのがどうにもイケてない気がしちゃったんですよね。。
XZ-1 の場合はネックストラップよりもハンドストラップの方が取り回しがイイんじゃないかと。

というわけでハンドストラップをあれこれ物色してみたところ、LEICA の C-LUX シリーズ用のハンドストラップ (リストストラップ) がなかなかよさそうでしたので早速ポチってみました。
そして XZ-1 に装着してみた様相がこちら↓。

OLYMPUS XZ-1 + Leica 18684 リストストラップ

どうでしょ? なかなかイイ感じでマッチしてるんじゃないでしょうか :-)
ハンドストラップとしては気持ちちょっと長い気がしなくもないですが、これくらい余裕があった方が手首へのひっかかりなどを気にせず使えてイイと思われます。
やっぱりコンパクトカメラはこのくらいのストラップの方がかさばらなくてイイですね〜♪

0 件のコメント:

コメントを投稿