明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2011/01/05

1/2 多摩動物公園 - Part1

多摩動物公園 レッサーパンダ
(OLYMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0)

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

昨年の11月中旬以降 Blog の更新がすっかり滞ってしまってましたが、何とか生きてマス。
年末年始は久々にまとまった休みが取れましたので、かなり久しぶり(気づけば半年ぶり)に動物園で写真を撮ってきました。
# 昨年後半は週末もまともに休めてませんでしたので、こんなにのんびりした休日を味わったのはホントに久々です。。(^^;

...というわけで、本年一発目は多摩動物公園の写真を~。

多摩動物公園 マレーバク
(OLYMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

多摩動物公園 ルリコンゴウインコ
(OLYMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

多摩動物公園 ゴールデンターキン
(OLYMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0)

多摩動物公園 ユキヒョウ
(OLYMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0)

多摩動物公園 アムールトラ
(OLYMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

多摩動物公園 アフリカゾウ
(OLYMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD)

E-5 を買ってからだいぶ日にちが経ちますが、今回が E-5 での初の望遠メイン&動物園撮りとなりました。
ホントはもっと早く動物園に写真撮りに行きたかったんですが。。(^^;

やっぱり動物園で写真撮るのは楽しいですねぇ :-)
今年は5~6回くらいは動物園に行けるとイイなぁ。。

つづく

多摩動物公園 レッサーパンダ
(OLYMPUS E-5 + ZUIKO DIGITAL ED 150mm F2.0)

2 件のコメント:

  1. mikionさん、
    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

    多摩動物園ですが、上野と違って、行った事がありません。
    当然、撮ったこともありませんが、動物との距離感はどうですか?

    さて、新年を機会に、blogを2011年バージョンに新装してみました。
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  2. Kiyoさん、だいぶご無沙汰しちゃいました。。
    今年もよろしくお願いします :-)

    多摩動物公園ですが、上野動物園と比べると動物との距離は若干遠めな感じですが、檻やガラスケージが無いところが結構多いですので、フォーサーズだと150mm超の望遠レンズがあればかなり撮りやすいところだと思います。
    あと、動物たちのスペースが広々してて、上野よりも動物たちがイキイキしているのもポイントですかねー。

    なので、個人的には上野よりも多摩の方が好きです。
    ぜひ機会があれば行ってみてください :-)

    返信削除