明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2010/11/04

iMac 用ワイヤードマウスとして Logicool LS1 をゲット

昨年12月から会社での仕事用マシンとして愛用している iMac 27" (Late 2009) ですが、結局仕事の関係もあって年明け以降ずっと Windows PC (OS は Windows Server 2008 R2) として使っています。
そして Windows BootCamp 環境だと Magic Mouse はちょっと使い難いところがあったので、マウスはかなり昔に買っていた所有していた Microsoft Optical Mouse by S+ARCK を繋げて使っていました。
このマウス、色合い的にも Mac にマッチしててそこそこ気に入っていたのですが、元々マウスホイールがかなりうるさかったのでどうにかならないものかと思っていたのと、使い込んでだいぶ色が変色してしまったので、退役させて違うマウスに買い替えることにしました。

Bluetooth マウスなら何個か持ってるのでそれらが使えるなら使いたかったのですが、あいにく Windows Server 2008 R2 は基本的に Bluetooth をサポートしていないため、それならワイヤード(有線)マウスでいいやと思いあれこれ物色してみたところ、Logicool の LS1 というマウスのホワイトだと割と Mac にマッチしそうな感じだったので早速ポチってみました。





それにしても、最近のマウスはほとんど無線タイプなんですね〜。
ホントはマイクロソフトのワイヤードな BlueTrack マウスが欲しかったんですけど、あいにくホワイトやシルバーのマウスが無かったため断念しました。。(^^;

で、ポチった LS1 が届いたので今日から iMac に繋げて使い始めてます。
このマウスはイマドキのマウスとしてはボタン数も少なく特に特筆すべき点があるマウスじゃないですけど、マウスホイールのクリクリ音はかなり静かでなかなかイイ感じです :-)
これでようやく社内でマウスホイール音がうるさい人じゃなくなれます(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿