明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2010/09/19

E-1 届きました

OLYMPUS E-1

金曜日にポチった E-1 ですが、昨日無事届きました :-)
7年前発売のカメラとはいえ、オリンパスが気合を入れて作ったフォーサーズ初号機だけあって、モノとしての造りは質実剛健って言葉がよく似合うしっかりした造りで、外装は今でもまったく古さを感じないです。
E-3 もそうですが、E-1 も "所有する喜び" をヒシヒシと感じられますね :-)

E-1 、全体的なデザインはかなりイカしてます ;-)
でも、個人的には特に正面からの見た目は E-3/E-5 の方がカッコイイかなぁ。。単に見慣れてるからでしょうか。。?(^^;
なので、E-3 を今のデザインで出してくれたこと自体はまったく否定しないんですが、それでもこの E-1 のデザインを E-1 だけで止めてしまったことは非常に勿体無い気がします。。

あと、E-1 に装着するレンズですけど、ボディ内手ぶれ補正の無い E-1 の標準ズームとしては、LEICA D Vario-Elmar 14-150mm F3.5-5.6 Asph./MEGA O.I.S. が機能とデザインのバランスを考えるとベストマッチな気がしますね。
あと、LEICA D Summilux 25mm F1.4 Asph. はどのボディに着けてもカッコイイので (笑)、当然 E-1 との相性もすこぶるイイのではないかと思ってマス ;-)

せっかく E-1 をゲットできたのに、しばらく写真を撮りに行く暇が。。
なので、E-1 の写真をお見せできるのはだいぶ先になっちゃいそうです。。うぅ。。(^^;

OLYMPUS E-1 + LEICA D Summilux 25mm F1.4 Asph.

2 件のコメント:

  1. 相変わらずのポチっぷりですね。安心&心配です(w

    ブログ再開してます。
    http://d.hatena.ne.jp/Ohya6in/

    返信削除
  2. 008さん、ご無沙汰してます。

    > 相変わらずのポチっぷりですね。安心&心配です(w
    どっちですか?(笑)
    ぜんぜん休めなくて溜まったうっぷんは物欲で解消しないとですので ;-)

    > ブログ再開してます。
    おっと、またBlogはじめられてんですね :-)
    さっそくフィード購読せねば♪

    返信削除