明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2010/07/06

iMemoryGraph

iPad をゲットしてからかれこれ1ヶ月以上経ちましたが、まったく飽きる気配はなく楽しく iPad と戯れている今日この頃。
しかし iPad、ときどきメモリーを大量に使用するらしきアプリを起動しようとするとアプリが落ちることが。。
そんなわけで、iPhone/iPad 用のメモリー管理ユーティリティである iMemoryGraph というアプリを買ってみました。

このアプリは無料で iPhone/iPad のメモリ使用状況を確認できるモノなんですが、有料(¥115)のアドオンを購入すると不要なメモリを解放=空きメモリを増やすことができてなかなか便利です。
使い始めて数日経ちますが、おかげで iPad でメモリー不足でアプリが落ちることはなくなりました :-)
あと、先日 iPhone 3GS を iOS 4 にアップデートしましたが、こちらはマルチタスキングの処理がイマイチなのか微妙にフリーズしやすくなった気がしていましたが、iMemoryGraph でまめにメモリー解放してあげることでフリーズしにくくなった気がしてマス。

iMemoryGraph は iPhone/iPad 兼用のユニバーサル アプリなので、1つ買っておけば iPhone と iPad の両方で使えますので (アドオンも1回しか課金されませんでした)、特に iPhone と iPad を併用している方にはなかなかオススメなアプリかもです。

0 件のコメント:

コメントを投稿