明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2010/06/20

iPad ハードケースの決定版!? TUNEWEAR TUNESHELL for iPad





先日 iPad 用のハードタイプのボディケースをあれこれ物色した結果、SwitchEasy の NUDE for iPad をゲットしたわけですが、このハードケースは使っているうちにかなり致命的な欠点があることが判明しました。。(^^;

その致命的な欠点とは、Apple 純正 USB Dock ケーブル以外の Dock コネクタがケースの縁に干渉してしまって挿さらないんですよ。。
なので、Camera Connection Kit の SD カードリーダーや VGA アダプターを挿したいときにはいちいちケースを外すか、あるいはケースを削って Dock コネクタが挿さるようにするしかないんです。。(^^;

...というわけで、NUDE for iPad の使用続行は早々に諦めることにし、他によさげな iPad 湯用のハードタイプのボディケースを物色した結果、2010年6月現在で発売されているモノの中では TUNEWEAR の TUNESHELL for iPad が一番イイのではないかという結論に達しました。
そして早速 TUNESHELL for iPad をゲット!(笑)

さてこの TUNESHELL for iPad ですが、こちら↓のように iPad の上辺と下辺はカバーしない造りになっており、お陰で VGA コネクターや Camera Connection Kit もカバーに干渉せずにバッチリ使えました :-)



そして超お気に入りの iPad スタンド・BookArc for iPad も、付属のインサートパッド "P2" に交換すればかなり垂直に近い立て方にはなるものの問題なく使えました :-)
なにせ BookArc for iPad に立てて使いたいがためにハードタイプの iPad ケースをチョイスしているわけですので、これが使えないとまったく意味がないわけですが、これなら大丈夫デス。

なお NUDE for iPad はインサートパッドを交換しなくても使えてましたので、TUNESHELL for iPad は NUDE for iPad と比べると厚みはそこそこあるってことですね。でもこれは NUDE for iPad が極薄ってことであって、TUNESHELL for iPad が特別ブ厚いってことではないと思われます。

というわけで、ようやく納得の iPad ハードケースに巡り会えたわけですが、この TUNESHELL for iPad、強いて欠点を挙げるとすればケースの取り外しがし辛いところでしょうか。
まあ普通は一度ケースをハメたらずっとハメっぱなしで使うので、逆に言えば外れにくくてイイわけですから、こちらもナイスなポイントと言えなくもないんですけどね。。(^^;
TUNESHELL for iPad、かなりオススメです :-)

0 件のコメント:

コメントを投稿