明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2010/05/13

マンU、'09-'10 シーズンは結局プレミア リーグ2位で終戦。。



ちょっと時間が経ってしまいましたが、先日の日曜日にイングランド・プレミア リーグの最終節を迎え、我らがマンチェスター・ユナイテッドはホームでストーク・シティに 4-0 で快勝したものの、チェルシーもウィガン・アスレティックに 8-0 で爆勝したため結局勝ち点1差は詰まらず、4連覇ならずの無念の2位フィニッシュとなってしまいました。。(泣

今季は開幕前にクリスティアーノ・ロナウドとカルロス・テベスが移籍し、大幅な戦力ダウンによる苦戦が予想されていたことを考えると、結果的に首位と勝ち点1差で最終節まで争ったのはかなりの健闘だったのではないかと思います。
# 正直、年明け前までは今季はチェルシーにぶっちぎられると思ってましたから。。
とはいえ、一時はプレミア リーグ4連覇とチャンピオンズ リーグ3年連続決勝進出の可能性も大いにありましたので、今季の獲得タイトルがカーリングカップ(Jリーグでいうとヤマザキナビスコカップ相当のカップ戦)だけというのはちょっと寂しいところではありますけどね。。
今季のターニングポイントは、やはり3/30のチャンピオンズ リーグ準々決勝 1st レグのバイエルン・ミュンヘン戦でのルーニーの故障でしたね。あれですべてがふっ飛んでしまいました。。

来季は恐らくファン・デル・サール、スコールズ、ガリー・ネヴィルの最後のシーズンになりそうですので、ぜひ来季は彼らの有終の美を飾るべくプレミア&チャンピオンズ リーグでタイトル奪取してほしいところです。
# ボクが最も好きな選手であるライアン・ギグスもかなりのベテランになっちゃいましたが、彼は恐らくもう2~3シーズン現役を続けてくれるんじゃないかと。。(^^;

あと、これから来季に向けて選手の移籍話がいろいろ出てくると思いますが、ルーニーとエヴラだけは絶対に放出しないでください>ファギー&強奪しないでください>他ビッグクラブ各位 (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿