明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2010/05/03

[Premier League '09-'10] 第37節 サンダーランド戦に勝利も。。



先週、最後の山場とも言えるホームでのトッテナム・ホットスパー戦に勝利し一瞬だけ暫定首位にたったマンチェスター・ユナイテッド(マンU)でしたが、暫定首位も束の間、チェルシーもストーク・シティ戦に圧勝して首位を奪い返され、残り2ゲームでチェルシーが勝ち点1差の首位で迎えたプレミア・リーグ第37節。
先にゲームがあった首位チェルシーがアウェーのリヴァプール戦に勝利していたため、勝たないとほぼ終戦確定なマンU でしたが、アウェーのサンダーランド戦に 1-0 で辛くも勝利し、何とか優勝の望みをつなぎ止めました。。

サンダーランド 0-1 ユナイテッド @ManUtd.jp

これでチェルシー vs マンU の優勝争いは、ついに勝ち点1差のまま来週末(5/9)の最終節までもつれ込むことに。
最終節、マンU はストーク・シティを、チェルシーはウィガン・アスレティックを共にホームに迎える一戦。
今のチェルシーの強さからするとスタンフォード・ブリッジでウィガンが勝つ or 引き分けるのは相当厳しそうですので、正直マンUの逆転優勝&4連覇の望みはかなり薄いですが、最終節にはビシっと勝って有終の美を飾って欲しいところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿