明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2010/04/08

[UEFA チャンピオンズ・リーグ '09-'10] マンU、ベスト8で敗退。。


我らがマンチェスター・ユナイテッドが挑んだ UEFA チャンピオンズ・リーグの準々決勝、ドイツの強豪・バイエルン・ミュンヘンとのホーム&アウェーの結果は、1stレグ ×1-2 (アウェー) & ○3-2 (ホーム) の1勝1敗・2戦合計4-4と五分五分の結果に終わったものの、アウェーゴールの差で(アウェーゴールが多い方が勝ちで)惜しくも準々決勝・ベスト8で敗退となってしまいました。。
1stレグはともかく、2ndレグはまさか3-0から3-2に追いつかれるとは。。(泣

1stレグ:バイエルン 2-1 ユナイテッド @ManUtd.jp
2ndレグ: ユナイテッド 3-2 バイエルン @ManUtd.jp

タラレバを言っても仕方がないのですが、1stレグ/2ndレグともあと1点取られてなければ。。といった感じでした。
今季のマンUは肝心なところで守り切れずに余計な失点をしてしまってますね。一昨季・昨季は攻撃力もさることながら、ディフェンスもかなり安定してましたので「先制したらほぼ確実に勝てる!」といった雰囲気がありましたが、この準々決勝では2戦とも先制してから2失点ですからねぇ。。
まあ終わってしまったものは仕方がないですので、来季の奮起を期待します。

それにしても1週間前の1stレグで負傷し2~3週間は欠場、という話だったルーニーが2ndレグに先発していたのにはビックリ。さすがにまだ完治はしてないようでしたが、それにしてもまさか出場できるとは。。
あと、何気に”ミラクル”ユーティリティプレーヤー・オシェイさんが復帰してるのにもビックリしましたが(笑)

これで残すところはプレミア・リーグ タイトルだけになりましたが、プレミア・リーグも先日のチェルシーとの直接対決の首位決戦に負けてしまい、首位チェルシーとは勝ち点2差。残り5ゲームでの逆転は正直かなり厳しいですね。。

0 件のコメント:

コメントを投稿