明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2010/04/23

Twelve South BookArc

ボクは昨年6月に MacBook Pro 13" (Mid 2009) を買って Mac ユーザーになったわけですが、その後 7 月末に LED Cinema Display 24" とデスクトップ スタンド(パワーサポートのノート PC バーチホルダー PST-11) を導入し、それ以来家で MacBook を使用するときはほとんどクラムシェル (リッドクローズド)モードで"なんちゃってデスクトップ PC 化"して使っています。
クラムシェル モードだと、MacBook を閉じたままデスクトップ スタンドを使って立てた状態で使えますので、机のスペースの占有を極力減らすことができてかなりナイスです :-)

なので、この度ゲットした MacBook Pro 15" (Mid 2010) も当然家ではクラムシェル モードで使っていくつもりなんですが、ふと Apple から来た「MacBook Proをご購入いただき、ありがとうございます。」メールを見たら、メールの写真の中に何かすごくイカしたデスクトップ スタンドがあるではないですかっ!

左側に移ってるブツ=デスクトップ スタンドです。
これはかなり気になりましたので早速調べてみたところ、これは Twelve South という会社の BookArc というブツであることがわかりました。
これはかなりイカしとります :-)

そして、見つけてしまったからには買うしかないですので (笑)、さっそくポチってしまいました。
届くのが楽しみです ♪

ちなみに、パワーサポートの PST-11 自体は MacBook Pro 15" でも全然問題なく使えてて、また色的にもかなりMacBook Pro にマッチしててイカしてますので、買い替える必要はまったく無かったんですが。。(^^;
まあ、持ってるモノよりも更にイイモノを求めてしまう物欲のなせる業でしょうか (笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿