明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2010/04/12

[Premier League '09-'10] もう優勝は無理。。

先日チェルシーとの首位決戦に破れて残り5ゲームで勝ち点2ポイント差と、すでにプレミア・リーグ優勝はかなり厳しい状況なマンチェスター・ユナイテッドでしたが、アウェーのブラックバーン戦に引き分けてしまいました。。

ユナイテッド、痛いスコアレス... @Goal.com

まだポイント差的には可能性は無きにしもあらずですが、今のチェルシーの調子を考えると残念ながら今季の優勝はもう絶望的ですね。。
# 2位確保すら怪しいところです。。 (^^;
先日のチャンピオンズ・リーグ準々決勝 1stレグのバイエルン・ミュンヘン戦に負けて以来、ルーニーの故障も含めて完全に歯車が狂ってしまった感じです。

ただまあ、今季は C.ロナウド (→レアル・マドリード) とテベス (→マンチェスター・シティ) が抜けて攻撃力がガタ落ちして全然ダメかと思いきや、ルーニー、ナニ、フレッチャーが昨季よりも成長・活躍、新加入のバレンシアも十分戦力になってくれるなどもあり、ここまでプレミア・リーグで優勝争いをし、またチャンピオンズ・リーグでも ACミランをアウェー/ホーム共に粉砕するなどそれなりに楽しませてもらいました。また、一時は DF 陣がケガで壊滅状態に陥っていたことなども考えると、ここまでよくがんばってくれたんじゃないでしょうかね。いちおう今季はカーリングカップを取りましたので無冠ではないですし。

とにもかくにも今季のマンUはこれにて終戦。来季に期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿