明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2010/03/24

iPhone で波動拳 !!


最近ちょくちょく iPhone のゲームを買っていたりするわけですが、先日発売されたストリートファイターⅣを思わず買ってしまいました。
ボクはこの手の格闘ゲームはそんなに得意なわけではないですが、ストリートファイターは初代~Ⅱくらいまでは昔ゲーセンで遊んだ記憶があり、懐かしさのあまりついポチってしまったのでした (^^;

ゴルフ麻雀ゲームだと操作性はそれほど問題になりませんので iPhone/iPod touchのタッチ操作でも全然大丈夫でしたが、このストリートファイターⅣは機敏な操作性が求められる格闘ゲーム。これがタッチ操作で快適に遊べるのか?というところ実際に遊んでみるまで少々不安だったのですが、タッチ操作でもまったく問題なく楽しめました :-)


こんなニュースもあるように、iPhone/iPod touchが携帯ゲーム機としてじわじわとシェアを広げているようですが、普通にストリートファイターⅣのような格闘ゲームも遊べてしまうわけですからね。


iPhone ではど~けん!

それにしてもこのストリートファイターⅣ、ダウンロードサイズが200MBもありましたので、外出先で Pocket WiFi を使ってダウンロードしたらかなり時間がかかってしまいました (^^;
もしこれからポチられる方は、自宅などの高速な WiFi 環境でダウンロードされることを強くオススメします。

0 件のコメント:

コメントを投稿