明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2010/02/18

[UEFA チャンピオンズ・リーグ '09-'10] 決勝T 1回戦-1stレグ vs ACミラン



どうも、かなりご無沙汰してます。
相変わらず仕事が激しく忙しく、もうかれこれ1ヶ月近く週末休んでないデスマーチが続いていましたが、ようやくゴールが見えてきたところです。。(^^;

さて、UEFA チャンピオンズ リーグの決勝トーナメントが始まりましたで、久々にマンU (マンチェスター・ユナイテッド) の話でも。

もう昨晩になりますが、UEFAチャンピオンズ リーグの決勝トーナメント1回戦 1stレグが行われ、我らのマンUは 3-2 で AC ミランに勝利!!
しかもアウェーのミランの本拠地サンシーロで勝ったのは初めてだそうで、まさに歴史的な勝利です。
# 3年前の '06-'07 シーズンの準決勝 2nd レグのサンシーロでの AC ミラン戦は、手も足も出ずに完敗したのが記憶にあたらしいところですね。。(^^;
この調子で 2nd レグのホームでも勝ってベスト8入りを決めてほしいところです :-)

今シーズンのマンU、シーズン開始前にクリスティアーノ・ロナウドとテベスが移籍してしまいどうなることかと思ってましたが、シーズン序盤はかなり苦戦を強いられたものの、昨年のチャンピオンズ リーグのグループ リーグは (かなり対戦相手に恵まれてはいましたが) 1位通過し、プレミア・リーグも一時は4連覇は絶望的な状況に陥ってましたが、気づけば現在首位のチェルシーとわずか勝ち点1差の2位と、一昨年・昨年ほどの強さは感じられないものの、まずまずの状況にあります。

残念ながらFAカップは早々に敗退してしまったため三冠は無理ですが、もしかしてもしかするとプレミア・リーグとチャンピオンズ・リーグの二冠はありえるかも!?

0 件のコメント:

コメントを投稿