明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2009/12/04

iMac 27" キタっ!

iMac 27" (late 2009)
(OLYMPUS E-P1 + LUMIX G 20mm F1.7 Asph./ファンタジックフォーカス)

日付が変わって昨日になりますが、予定通り iMac 27" が無事会社に届きました :-)

なお、キーボードは Wireless をチョイスしたのですが、会社では自宅で使っていた Wired キーボードを使うことにし、Wireless は自宅用に持って帰ることにしました。マウスはもちろん?Magic Mouse です。
それにしても 27" だと箱がかなりデカイですね。しかも結構な重さがあるため、配達用梱包の箱から iMac の箱を出すのにやや難儀しました。。(^^;

これだけ解像度の高いディスプレイ(2560 x 1440)を使うのははじめてなのですが、やはり広いディスプレイってイイもんですねぇ〜。何をするにも余裕があります。試しに VMWare Fusion で Windows 仮想環境を起動してみましたが、仮想環境の解像度を 1600 x 1200 にしてもフルスクリーンにせずディスプレイの中に収まってしまいますからね。これはかなり仕事の効率があがりそうな予感です :-)
しかし、iMac は他の Windows PC と並んでいるとかなりインパクトがありますね。会社の中ではボクの席だけ全然違う仕事してる人になってます (笑)

というわけで、これからはこの iMac 27" に会社での仕事用メインマシンとしてバリバリ活躍してもらうつもりです。果たしてちゃんと Windows ドメイン & BPOS 環境で使えるのか!?
... Mac ビギナー(まだ Mac 使い始めて半年ですからね)による業務環境への Mac 導入奮闘記を今後ぼちぼち書いていければと思ってマス。

0 件のコメント:

コメントを投稿