明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2009/12/09

Google Mobile App の音声検索



一昨日リリースされた Google 音声検索、iPhone 用は Google Mobile App の機能として提供されましたのでこちらも iPhone にインストールしてみました。
今日は Google づくしですね (笑)

ボクはどちらかというとボソボソと話す方ですので、ボクの場合はある程度滑舌よく発音しないと正確に読み取ってもらえない感はありますが、試しにこの Blog のタイトル「なんとなくおとなしいひとりごと」を音声検索してみた結果がこちら。


おぉ、ちゃんと認識して検索できてます :-)
外の雑音が多い環境でちゃんと使えるのかどうかは試してみないと何ともですが、iPhone に話かけるだけで検索できてしまうのは面白いですね。この音声入力の認識精度が向上してくれば、もしかしたら SF 映画のようにコンピュータは話しかけるだけで使える世界がくるかも!?

0 件のコメント:

コメントを投稿