明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2009/12/23

2009年 年の瀬の物欲 - Part 1

今年も残すことあと1週間ほどになっちゃいましたね。みなさん今年の物欲はいかがでしたでしょうか?
ボクは今年も結構アグレッシブにいろいろ買いまくってましたが、この年の瀬にきてもまだ物欲がフツフツと。。

そんな年の瀬の物欲の1つがプリンター。
写真を撮ることを趣味にしてからというもの、A3ノビ サイズの印刷ができるちょっとデカめのカラープリンターが欲しい欲しいと思いつつも、なかなか手を出さず(出せず)にいたのですが、写真も Web にアップするだけでなくボチボチ印刷にもチャレンジしてみたいと思う今日この頃。
また、毎年自宅(=実家)のプリンターで年賀状印刷してきたのですが、そろそろ別途自前のプリンターを使って印刷しようかなぁとも思いまして、ここは思い切ってプリンターをポチることにしちゃいました。

で、ポチったのは EPSON の PX-5600
同じ EPSON の PX-G5300 とどちらにしようかかなり悩みましたが、カラー/モノクロの階調表現力は PX-5600 の方がやや上っぽいという点で PX-5600 の方にしちゃいました。
結構デカいプリンターですので置き場所をどうしようかも悩ましいところなんですが、まあそれは来てから考えることにします (笑)

ポチった PX-5600、今度の週末には届きそうですので、届いたらさっそく年賀状印刷にとりかからないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿