明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2009/11/17

Los Angeles に到着

Form Narita to Los Angeles
(OLYMPUS E-P1 + LUMIX G 20mm F1.7 Asph.)

無事 L.A. に着きました。

前職時代ですと海外出張のほとんどは同僚と一緒でしたので、こちらに着いたらレンタカーやタクシーに一緒に乗って移動だったのですが、今回は一人旅ですので空港からホテルまでの移動をどうしようかなぁ。。と思っていたので、あらかじめ前職時代の先輩にヒアリングしておいたところ、乗り合いバンのようなモノがあるらしいということを教えてもらいました。なので、今回はその乗り合いバンでホテルまで移動することにしました。

Los Angeles Airport
(OLYMPUS E-P1 + LUMIX G 20mm F1.7 Asph.)

実際乗り合いバンに乗ってみましたが、タクシーとバスの中間くらいの10人乗りバンでして、タクシーのように行き先を告げるとそこまで乗せて行ってくれました。もちろん乗り合っている人たちの行き先を巡りながら順次降ろしていくので、タクシーで行くよりはちょっとだけ回り道をしていくことになるんですが、$15 とタクシーよりは全然安いですので、これはこれでなかなかよかったかもです。
さて、今回のお宿は Wilshire Grand というホテル。なかなかこ奇麗でまずまずのところではないかと思います。WiFi も無料で使えてナイスです :-)
# でも、せっかく連れてきた AirMac Express の出番が無くなってしまいましたが。。(^^;
しかし、今日はたまたまキーロック システムが故障しているらしく、出かけて部屋に戻る際には係の人に部屋の鍵を開けてもらわないといけないみたいです。。
はやく復旧してくれるとイイんですが。。(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿