明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2009/07/03

友達の iPhone 購入に付き合う

日付が変わって昨日になりますが、夕方友達(=仮称・まっつん)から「今から iPhone 買うんだけど。。」って電話があったので、その買い物に付き合うことになりました。

まっつんが iPhone を買う場所が新宿西口のヨドバシでしたので、その前に渋谷の Apple Store で自分の iPhone 用のケースを物色してから新宿へ。
# 実は先日 iPhone 用のケース (シリコンジャケット) をすでにゲットしてみたのですが、どうも手触りがイマイチでしたので、早くも別のケースをゲットしたのでした (^^;
で、ヨドバシでまっつんと落ち合ったのですが、iPhone 売り場だけ行列が。。(^^;
ボクが iPhone をゲットした発売日よりはだいぶ人は少なかったものの、発売からすでに1週間になる平日の夕方でもこれだけ人がいるとは、iPhone 3GS の人気はすごいですね :-)
# 他のキャリアの窓口は閑古鳥が鳴いてましたからね。。
ボクと同じく、昨年の iPhone 3G 発売のときにはちょっと手出しを控えていたけど、今回の iPhone 3GS はほしいっ!!、という人たちが結構多いのかもしれませんね。

ボクはまっつんが契約手続きをしている間に、AirMac Extremeeneloop mobile booster KBC-L2S をゲット!(笑)
それからしばらくしてまっつんの回線契約は終わったものの、iPhoneのアクティベーション完了&受け取りまでしばらく時間がありましたので、とりあえず飲み屋でご飯を食べて待つことに。
# まっつん、ごちでした :-)

小一時間ほど飲み屋で会食した後、再びヨドバシに行って iPhone をゲット! まっつん、おめ!
そして近くの喫茶店で iPhone の MMS やメールの設定、おすすめアプリなどをひとしきり(先輩風を吹かせながら)まっつんにレクチャーして解散となりました。チャンチャン♪
iPhone をおススメした身としては、あれだけ感激してもらえてうれしい限りです :-)
まっつんの iPhone ライフに幸あれ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿