明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2009/06/09

VAIO Type P (P1) の XP 化



1月にゲットして以来、休日にはよき相棒として活躍中のVAIO Type Pですが、先日発売になった夏モデルから Windows XP 搭載モデルが登場し、しかもボクが使っているモデルでも使用可能な XP 用ドライバを公開してくれましたので、ドライバが公開されて即 XP 化してみました。

アップデートプログラム - type P Windows XP用VAIOソフトウェア @SONY サポート

Type P の XP 化については、今回のソニー謹製ドライバセットが公開される前からチャレンジされている方のレポートなどを見ていましたので、それなりにサクサクになることはある程度予想できてはいましたが、実際に XP 化してみたところ、想像以上に快適になりました!
これはナイスです :-)

ちなみに XP をクリーンインストールしたときにはインスタントモードなどは使えなくなっちゃったのですが、先日インスタントモードのアップデートプログラムが公開されましたので、そのアップデートプログラムをインストールしてインスタントモードもバッチリ使えるようになりました :-)

「インスタントモードVer.2.0.2」アップデートプログラム @SONY サポート

XP 化で Type P がかなり快適になり大満足です :-)

0 件のコメント:

コメントを投稿