明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2009/06/10

PhotoFast の 3.5" SSD



最近凄まじい勢いでSSDの新製品を発表しまくっているPhotoFastから、今度は 3.5" SSDが登場するようです。

フォトファースト、内部RAID 5のSATA対応3.5インチSSD @PC Watch

内部RAID5構成ですが、読み書き速度はともに270MB/sとかなり高速。しかもラインナップは64GB~2TBまでと、3.5"の大きさを活かした大容量仕様となっていますね。
# RAID5なのでパリティ分使用可能容量はちょっと減りますが。
しかし、2TBでいったいいくらするんでしょうか??
かなりイイお値段になりそうな気が。。(^^;

128GBか256GBあたりがそこそこな値段であれば、家のデスクトップPCのシステムドライブ用に1つ買ってもイイかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿