明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2009/06/16

MacBook Pro 13” の液晶保護シート


MacBook Pro 13" の液晶は発色もよくとても綺麗で気に入ってます。
しかし、さすがに素のままで使い続けてると液晶を傷つけてしまいそうですので、液晶保護シートを貼っておいたほうがよさそうな気がしました。
# なお、液晶保護シートを買ったのは先日の日曜日なんですが、それまでは梱包時に挟んであったビニールシート?を挟んで持ち歩いてました (笑)

MacBook Pro 13" の画面サイズは MacBook アルミ・ユニボディと同じサイズでしたので、MacBook アルミ・ユニボディ用の液晶保護シートが使えました。保護シートは、アンチグレアではない普通の光沢タイプをチョイス。
ここはまあ好みの問題だと思いますが、ボクの場合は映り込みよりも発色の良さ&くっきり感重視で光沢タイプにしました。
買ったのはサンワサプライの LCD-MB133KF



携帯電話や iPod touch くらいの液晶サイズならまだしも、13" クラスの液晶に保護シートを貼るのは結構面倒ですね。。(^^;
一生懸命気泡ができないようにしながら、何とか無事に貼り付けることに成功。
これで気兼ねなく MacBook Pro の液晶を閉じることができるようになりました。 めでたしめでたし :-)

0 件のコメント:

コメントを投稿