明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2009/06/13

MacBook Pro 13インチ モデルをゲット



先日のWWDCのキーノートやそのレポート記事を見たりしているうちに無性にMacが欲しくなってしまいまして(笑)、思わず MacBook Pro を買ってしまいました。ボクにとっては初めてのMacゲットです (笑)

買う前は、MacBook Air にしようか。。iMac 24インチにしようか。。とかなり迷ったのですが、マルチタッチ トラックパッドを使ってみたかったのと、マシンパワーとバッテリー駆動時間と重量のバランスを考えた末、MacBook Pro 13インチモデルをチョイスすることにしました。
ちなみに買ったのは、13インチのCPUが上位モデル&USキーボードのヤツです。
  • CPU=Intel Core 2 Duo 2.53GHz (P8700?)
  • RAM=4GB
  • ストレージ=250GB HDD (2.5”/5,400rpm)
  • キーボード=US キーボード
ストレージは、後で今VAIO Type Zに入れて使っているIntel SSD (X25-M/160GB)に換装してしまおうと思いましたので、あえて5,400rpmのHDDにしておきました。
でも実際にちょろっと使ってみた感じでは、このHDDでも全然モッサリ感が無くかなり快適に使えちゃえてちょっとビックリ。。しかもこのHDD、むちゃくちゃ静かです。

MacBook Pro はまだ数時間触った程度ですので、使用感などについては追々と。。
ただ、こんなに買って幸せ感を満喫できたアイテムに出会えのは久々かもです :-)

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます。Blog移転、お疲れ様でした。

    ここ数年、この時期には毎年、ノートPCを新調されてますね。(笑)
    僕の方は、レンズを一本買いました。(SONY の100mm マクロ)

    返信削除
  2. TAKさん、コメントありがとうございます :-)
    こちらのBlog、まだ使い勝手に慣れてないところもありますが、ボチボチいろいろカスタマイズしていこうと思ってるところです。

    > ここ数年、この時期には毎年、ノートPCを新調されてますね。(笑)
    たしかに言われてみると、ここ5年くらい連続でちょうどこのくらいの時期にノートPC買っちゃってますね。。(^^;


    > 僕の方は、レンズを一本買いました。(SONY の100mm マクロ)
    おぉ、今度はマクロですか :-)
    ボクは最近なかなか写真撮りに行けてませんが、近いうちにまた一緒に写真撮りに行きましょう!

    返信削除