明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2009/06/09

タイピング~ で iPod touch のフリック入力に慣れる

image

iPod touch を買ってから一番最初に買った有料アプリ・タイピング~
iPhone/iPod touch用のタイピングソフトです。
結構ハマれるアプリなので、暇つぶしにもイイのでなかなかオススメなアプリです。


iPod touch を使い始めたときにはiPhone/iPod touch特有の"フリック入力"がうまく使いこなせず、文字入力にかなりマゴつきましたが、このタイピング~で練習し始めてからは徐々にタイピング速度がはやくなり、今ではだいぶフリック入力を使いこなせるようになりました。
テンキーでのフリック入力、慣れると相当使いやすい文字入力方式ではないかと :-)

ちなみにタイピング~では"漢字/かな"モードでしか練習してませんが、今では安定して350~400文字以上/10分間で入力できるようになりましたので、このくらいのスピードで文字入力できれば携帯電話と比べても遜色は無い(むしろ携帯より速い?)のではないかと思ってます。

しかし iPod touchに慣れれば慣れるほどiPhoneが欲しくなっちゃいますね (笑)
# さて、新iPhoneは如何に。。

0 件のコメント:

コメントを投稿