明月院 紫陽花
(OLYMPUS PEN-F + LEICA DG Summilux 15mm F1.7 Asph.)
紫陽花 @明月院

2009/06/21

ecto 3 を使ってみる


MacBook Pro 13" を買ってはじめて Mac を使い始めたわけですが、Mac 用の Blog エディタで何かよさげなモノはないかと調べた結果、ecto というアプリがよさげでしたのでとりあえずダウンロードして使い始めることにしました。

ちなみにこの投稿は ecto で書いてみました。

ecto - blog editor for Mac OS X

この ecto、サイトは英語ですが、インストールしたところメニューなどはちゃんと?日本語で表示されました。
お値段は $19.95。
しかし 21日間は試用できるみたいですので、しばらくトライアルで使ってみて気に入ったら買ってみることにします。

Windows PC では Windows Live Writer が超絶に使いやすかったので愛用してきましたが、はたしてこの ecto は Windows Live Writer の代わりになるか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿